尺骨神経麻痺と肘部管症候群
person30代/男性 -
今日の今日まで肘部管症候群かと思っていましたが、今日病院行って診断したときに、親指を立てて他の指を横水平にしてくださいと言われ、疾患のない方は普通にできるのですが、疾患のある方はどうしても変な感じで、とくに薬指は下がって、小指はくの時みたいに曲がってとても出来ません。あと肘叩くとかなり手が響きます。腕をたたむと手がしびれます。あと手のひらや甲とか手首と同じように肩の下部の皮膚が痺れまではいかないけと痛みます。あと肘から上の部分はたまに痛みますが気にはなりません。上の方は痛み無しです。あとたまに部分的に痛みがあります。くすりは、リリカとかメチコバール、バナールNカプセルです。
こりだけじゃ足りないと思いますが、病名は言ってくれませんが、肘部管症候群は否定的です。通院は月1ですがなおらなければ肘の神経をなんとかする手術するとも仰っています。いったいなんなんでしょう?手術するとしたらどこまで様子をみていくのでしょう?もう一月半経ちますが改善はみられず、誤ってぶつけると激痛走るし私生活に困ったものです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。