クラミジア後の排尿通・灼熱感が治らない
person30代/男性 -
クラミジアによる治療は完治したのですが、その後の排尿通・灼熱感、あと時折チクとする痛みがなかなかよくなりません。前回ご指摘いただいたとおり、再度診断を受けたのですが、「気にしなくて良い」という、前回と同じ回答でした。そこで違う泌尿器科に行ったのですが、尿を顕微鏡で見て「細菌ぽいのがある。ただ動いていないため、断言はできない。クラミジアの再発かもしれないし」と言われ、クラミジアの検査と今までになかった一般細菌の検査に出してくれました。その間は、クラミジアや一般細菌の両方に効果があるレボフロキサシン500mgを6日間処方されました。検査結果は来週の月曜日なのですが、排尿通・灼熱感に悩まされ、精神的に苛立ちや不安が隠せません。前立腺炎の可能性もありそうですし、もう治らないのではないかと心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。