ネクサバールと自然療法との相性
person30代/女性 -
よろしくお願いします。
父は2011年に、B型肝炎から肝細胞癌になり、手術、TAE、そして現在TAEが、できなくなりネクサバールを1日2錠飲んでおります。一度1日2錠を2回服用した所、手足病が酷く、歩けなくなり、薬の量を1日2錠にへらしていきましょうと、いうことになり、手足病は減らしたことと、塗り薬で落ち着いてきたのですが、腫瘍マーカーが、7000台に増えてきました。MK細胞療法を…と考えてたのですが、費用はとても…。癌と闘うのに琵琶の葉や、琵琶の種が良いと雑誌や本で聞いて、家にはえてる琵琶の木の葉のお茶や、とっておいた琵琶の種を砕いて飲んでみようと思うのですが、ネクサバールとの相性とを心配しております。琵琶の種を生でたべると、癌と闘うのにアミグダリンという成分が良いと書いてあったのですが…生でとるのは危険と書いてあるのもあり、大変心配しております。先生方、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。