飲酒した翌日早朝の発熱
person20代/女性 -
飲み会で普段より多く飲酒した翌日の早朝、38℃から39℃の熱を出します。
6時くらいに発熱して寒気がし目覚め、病院が開くまで寝よう…と8時くらいまで寝ると大抵平熱まで下がります。
・普段はお酒を飲みません。お誕生日などで外食した際、多少嗜むことはあります。そのときはワイン2〜3杯、またはカクテル2〜3杯、お茶割りなどでしたら2杯くらいまでと決めて飲んでいます。その翌日は発熱しません
・顔は赤くなりません。パッチテストも何も出ませんでした。
・飲み会では1時間に約2杯のペース。すごくトイレが近くなります。強いお酒はあまり飲みません。
・多分お酒はかなり強いのですが、飲みすぎると胃が痛くなるため、泥酔するまで飲んだり、吐くまで飲んだりはしたことはありません。
・食べ物もたくさん食べます。
・たまに熱が下がらず病院に行くと扁桃炎と診断され2〜3日寝込んでいたりします
熱が出るのが怖くて今では全然飲みませんが、これは急性アルコール中毒みたいなものだったのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。