伝染性単核球症の肝機能低下について
person30代/女性 -
サイトメガロウイルスによる伝染性単核球症になり、9月2日から27日あたりまで発熱していました。肝機能の低下や脾臓の腫れもあり、13日と16日に血液検査で肝機能の数値を見ましたが悪化していないため入院はせず自宅安静で治りました。その時の肝機能は、AST84、ALT158、LDH306、r-GTP46でした。そして、解熱後すぐ28日に職場の健康診断がありました。
本日その結果について、肝機能が悪いので医師から説明がしたいと電話をもらいました。
伝染性単核球症の肝機能障害のせいだと思うのですが、どの位で元に戻るのでしょうか?
健康診断の診察の際に、16日の血液検査を持っていき医師に肝機能の結果は悪いと思いますと説明したにも関わらず呼び出しをされて心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。