膵胆管合流異常症 糖尿病
person30代/女性 -
人間ドックを受け胆嚢壁肥厚がみられ、胆嚢腺筋症の疑いありといわれました。
その後MRI、CT、胃カメラ、内視鏡検査を受け、「膵胆管合流異常症による胆嚢壁肥厚」と言われました。
15年くらい前から肉や脂っこいものを食べた後、食べ過ぎた日などは深夜3時くらいからみぞおちのあたりが痛むことがありました。
胃薬を飲んで湯たんぽなどで暖めると幾分落ち着き、明け方には治まっていることがほとんどです。
月に4~5回はあります。
また同時期から外陰部の痒みがあります。
感染症等の検査も何度もしていますが何も出ません。
日中は痒みはあまり感じないのですが、夕方から強烈な痒みに襲われます。
夜間は眠れないほどです。
また、足の裏の皮が非常に固くなっています。
そして最近は尿の匂いも気になっています。
生臭いような香ばしいような…通常の臭いではありません。
外陰部の痒み、足の裏の皮の角質化は糖尿病の症状にもあると聞きます。
慢性膵炎からの糖尿病、または膵臓が大きくダメージをおっているなどと推測されますでしょうか?
尿の臭いは糖尿病からくる感染症でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。