副鼻腔炎?喘息?息苦しさ、喉に違和感。

person20代/女性 -

4日前に呼吸器内科に行った所喘息と言われました。
検査は呼気一酸化炭素(NO)と息を吸ったり吐いたりする検査?とレントゲンと感染の血液検査?をしました。そしたら肺年齢は53歳で実年齢より+25歳で、レントゲンは異常なし。呼気一酸化窒素は18ppbで血液検査は異常なしでした。検査後に吸入器?が効くか吸入してからもう1回検査をしました。そしたら数値はPFR210→290FEV22.4→22.5になって数値?が上がったから喘息ですと言われました。ちなみに咳は出てないです。ただ息切れが酷く、常に息苦しさがあります。副鼻腔炎にもなっているので、耳鼻咽喉科に行った所ドロドロの鼻水が喉に落ちているから、息苦しいさなどがあるかもと言われました。咳はないけど鼻水なのか痰なのかドロドロした物が喉に張り付き違和感はすごくありました。昨日から耳鼻咽喉科でもらったカルボシステインとアスベリンを飲んだ所鼻水と痰がすごくマシになりました。
ですが、鎖骨よりちょっと上の首?喉仏よりちょっとだけ下辺がイガイガすると言うか、咳が出そうで出ない感じの違和感が常にある感じになりました。咳出ないのですが、出さないと気持ち悪いので自分から咳をだしたら2、3回コンコンと出て、一瞬だけ喉の違和感は治ります。今日違う呼吸器内科に行きました。そしたらそこでは今は喘息の症状もないし喘息じゃないと言われました。体質や副鼻腔炎もあるのでこれからなる可能性もあるが今は大丈夫と言うことでした。咳が出そうで出ない違和感も副鼻腔炎からかな?と言う事でした。今クラリッド、モンテルカスト、パルミコート吸入、カルボシステイン、アスベリン、タリオンを飲んでいます。この咳が出そうで出ない違和感や、息苦しさ、息切れは治るんでしょうか??もし喘息があるならちゃんと治療をしたいんですが大きな病院に行ってもっかい見てもらった方がいんでしょうか??

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師