微熱と悪寒が治りません
person30代/男性 -
3週間前から悪寒と微熱(平熱が35.5くらいなので36.8くらいまでしか上がりませんが)、倦怠感、背中の痛み(軽く)が続き、内科医に相談してもらったところ、ウィルス性のすい炎ではないかと診断されました。1週間前から食事療法と薬物療法を続けていますが回復しません。昨日、血液検査と尿検査の結果が出ましたが、全て正常値でした。本当にすい炎なのかなと疑心暗鬼になっています。以下、医師にも相談したのですが、実は今からちょうど3週間前、出会い系サイトで逢った女性と一度きりの性交渉を持ちました。性交自体はコンドームをきちんと使用しましたが、女性は生理間近であったらしく、性交渉中に生理をもよおしました。性交後、血だらけのベッドをみて初めて気づき、つい血だまりにお尻をつけてしまいました。その数日前から痔ろうの調子が悪く、出血をしていて、肛門の傷口に触れた気がします。性交翌日、陰毛部に軽い痒みを伴う赤い斑点ができたので、皮膚科にいったところアレルギー疾患だといわれ、薬を処方されましたが、念のため、自分でもスミスリンシャンプーを処方し、5日ほどで治りました。何が原因で何が効いたのかはわかりません 。寒気、微熱などの風邪のような症状が顕れたのも、性交渉翌日からなので関連性はないか不安になっています。職業柄、過度な労働時間、ストレス、睡眠不足(4時間程度)も あって、慢性的疲労から体力や免疫が落ちていたということも考えられます。性交渉前1週間は久々の休暇で、気が緩んだかもしれません。複合的な要因が考えられ、症状が緩和しないので、不安になりセカンドオピニオンをお聞きしたく、投稿しました。考えられる要因、検査などアドバイスいただければ幸いです。最も不安なのはHIVで、症状だけでは判断がつかなく、検査をしなければわかりませんが…。さすがに8週間も待っているのは精神的にもしんどく…。ご意見、いただければ幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。