低リスク型コンジローマの放置と自然治癒について
person50代/男性 -
低リスク型の陰茎コンジローマと診断されました。
もし尿道内にコンジローマがあったとして、質問です。
1.低リスク型を放置しても、悪性化つまり癌化する可能性は低いですか?
2.このまま日常生活に支障がなければ、放置してもかまいませんか?
3.免疫力を高めるため、ヨクイニンの内服は効果がありますか?
4.臨床的に、尿道内にコンジローマが出来る割合は何パーセントくらいだと思われますか?また膀胱内に出来る割合はどれくらいですか?
5.もし尿道内コンジローマから出血していた場合、その血液により他部分に伝播するのでしょうか?
6.コンジローマが出来てから自然治癒というのはあり得るでしょうか?あり得る場合、自然治癒とはイボの消失でしょうか?それとも細胞暴走の停止を意味するのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。