11ヶ月、ペリアクチンの内服について
person乳幼児/女性 -
11ヶ月の子供の風邪症状が続いており、3日前から発熱もあったため、昨日小児科を受診しフスタゾール酸10%、カルボシステインDS50%、ペリアクチン酸1%が3回/日で処方されました。今朝38.9℃まで発熱あり、再び受診し採血した結果、WBCとCRPの上昇があったため細菌性だろうとのことで追加でワイドシリン細粒20%200mgが3回/日で処方されました。薬を調べたところ、ペリアクチンが熱性痙攣を誘発することがあると知り、飲ませるのが怖くなりました。中止した方がいいのでしょうか、それともこのまま内服させた方がいいのでしょうか。ちなみに、先に処方された3剤は一包化され混合になっています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。