9年前(4歳時)の息子の検査結果
person乳幼児/男性 -
お世話になります。
現在12歳の息子の母子手帳や病気の書類を見直していましたら、4歳の時に気になる検査結果を見つけたのでご相談させて下さい。
なにぶん昔の事で記憶が曖昧なのですが、かかりつけ医に通うも熱が数日さがらず市立病院を受診したと思います。
数値の後のHはハイ、Lはロウです。
WBC 15.8 H
RBC 427 L
アルブミン 3.5 L
ALP 1951 H
LDH 298 H
CPK 51 L
γGTP 11 L
UN 4.2 L
クレアチニン0.27 L
SAA 455.6 H
CPR 3.96 H
EV VCA igG 160 H
EV VCA igM 10以下
EV NA40 H
異常値は以上です。
当時先生からあまり説明はなく、勝手にALPが高くEV が高いためEV 感染かと考えていました。
しかし先程改めて調べたところ上記の数値はEVに以前感染したことがある事を示す数値だと知り、ではなんだったのだろうかと考えた次第です。
もしかして肝炎に感染したのでは?と
不安になったのですが、一応同じ日に調べたHBS抗原、HCS抗体はマイナスです。
またなぜか同日にマイコプラズマと梅毒とHIVの項ももあり、それもマイナスです。
その後の診察の指示もなく、この後すぐに解熱したと記憶しています。
また、その後の9年間で肝機能数値は正常です。
周りに肝炎の者はいないのですが、息子世代はまだ肝炎ね予防接種がなかったため少し心配になってしまいました。
発熱、以上の検査結果からなにかアドバイス頂けましたらありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。