処方されていないが咳止めを飲みたい
person20代/女性 -
咳や痰などの症状から花粉と診断され、一週間前からアレルギー科に通っています。
昨日から毎食後飲んでいた咳止めと去痰剤が中止になり、
・朝と眠前の吸入(シムビコート)点鼻薬(フルチカゾン)
・食間と眠前の麦門冬湯
・眠前のモンテルカスト
のみになりました。
しかし、昨夕より明らかに咳が増えて胸が疲れています。
病院に行きたいのですが、
明日病院は昼までの診療なので行けるかが分かりません(仕事の休憩中にもし行けたら行きたい)
そして明後日から旅行にいきます。
とりあえず咳を止めたいので、自宅にあったメジコンを内服してもいいでしょうか?
この一週間咳止めはレスプレンを処方されていました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。