HIV NAT検査について
person30代/男性 -
先日からhivの感染不安(微熱・全身のリンパの腫れ)から、ご相談させて頂いている者です。
昨日の夜、nat検査の陰性の結果が出ました。2月20日夜に不安行為があり、その後3月2日、性病の専門クリニックを検査の為、受診しました。そのクリニックではnat検査は2週間経過後としているのですが、先生にnat検査の相談をしたところ、今日でも検査可能だが、丸11日経過後であれば安心とのことであり、3月3日であれば信頼性が高いとの説明を受けました。その為、その日は検査せず、翌日丸11日経過時点で検査を受けました。先生は、今回の結果が陰性であれば、1型については安心して大丈夫。2型まで万全を期すのであれば、3ヶ月後検査を受けて下さいとのことでした。昨日、結果を聞いた時はかなり安心しましたが、微熱・全身のリンパの腫れは継続していることから、hivノイローゼの様な状態なのか不安が再燃してきております。1日も早く不安を解消したかった為、先生の指示通り検査を最短の11日経過後に受けたのですが、早すぎたのではないかとの思いがわき、他の方の過去の質問やネット情報等を確認して一喜一憂している状況です。いつ検査を受けるか決めたのは自分ですし、診て頂いた先生の言葉を信じなければいけないのは承知しております。只、不安が強いため、他の先生ののご意見もお聞かせ願えればと思います。微熱・全身のリンパの腫れが心配でならず、昨日の検査結果を見て気持ちを落ち着けている状況です。
何卒、宜しくお願い致します。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。