熱っぽさ、喉の痛み

person20代/男性 -

1、2週間ほど前から
喉のいがらっぽさと
鼻の奥が若干痛い症状が出ました。
当初は変な感じがするなーくらいで
大して気にしていませんでしたが
3日ほど前に少し症状が重くなったのですが
多少熱っぽい程度で良くあることなので
様子を見ていましたが、昨日から
喉の痛みが出始め、今日は
昨日よりも喉の痛みが強く
また熱っぽさも上がりました。
体のだるさはあまりないのですが
元々体のコリが激しいのもあり
だいたい体調を崩すと体が痛む関係で
首肩腰あたりがズキズキと痛みます。
夜になるにつれて多少の頭痛も
出てきました、寒気はないですが
顔の火照りや体の体温は高く感じます。
鼻水、咳はありません。
痰はたまに絡みますが
咳が出ないので喉が気持ち悪い時に
咳払いをして出る感じです。

鏡で確認したところ
白い膿?が付着しており、毎年
何度か喉が痛くなり体が怠くなるので
最近何ヶ月か80時間近くの残業
休日出勤等を
繰り返していることもあり
単に疲れが出たのかなと思う反面
今の時期どうしてもコロナを
疑ってしまいます。

周囲にコロナ陽性者はおらず
また県に1人しか出ておりません。
基本平日は仕事場に行き
夜遅くに家に帰るという流れを
繰り返しています。
ただ一点あるとすれば
2日前に会社の方が1人
マイコプラズマ肺炎の診断を
受けておりました。

明日内科か耳鼻科に
行こうかと思うのですが
可能性としては
なにが一番高いでしょうか。

お忙しい中申し訳ありませんが
回答よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師