呼吸を左胸の痛みが続いてます。

person30代/女性 -

先日21日に質問しました。再投稿申し訳ありません。

21日から左胸が、呼吸をした時に痛みます。
深呼吸すると激しく圧迫された鋭い痛みです。
咳、くしゃみでは全く痛みません。
その他、熱、嘔吐、下痢、腹痛なども一切ないです。痛い、違和感を感じるのは呼吸の時です。。呼吸をする限り四六時中痛いです。
肋間神経痛か逆流性食道炎に似ていたので、自然と治るかなと思っていたのですが
日に日に痛みが増します
特に朝起きる時が痛く、痛みで起きます。
と同時に昨日から左肩も重痛くなってきました。肩はロキソニン湿布を貼っていないと辛いです。
夜になったり。少し食べて横になると少し緩和する感じはあります。
一時的に痛いとかではなく
朝痛みで起きて一日通して痛く(日中は少し軽減)夜は(少し痛いな…という感じです。

病院に明日朝行こうと思うのですが
逆流性食道炎系なのか関節痛のどちらか分からなく内科か整形外科で悩んでいます。
かかりつけの消化器内科が木曜までお休みで…待ってられなく別のところにいくのですが
レントゲンを取るために、まずは内科でしょうか???

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師