微熱が半年以上つづいています。

person40代/女性 -

質問よろしくお願いします。
去年の夏から旦那さんが病気で手術したり入退院繰り返し、私も仕事を辞めました。その時くらいから私も調子が悪く、過換気になったり、軽い動悸、軽い息苦しさがあり、病院で心電図、肺レントゲン、乳ガンの検査をしました、異常はなかったです。しかし半年以上も微熱がつづき、平熱は36,5くらいでしたが、今は36,9~37,2くらいです。たまに36,7だったりです。(アイコス吸います)
ちょっと太ってるから熱も上がるのかな、と勝手に自律神経だったり更年期かな、と思ったりしてるんですが、今日熱測ったら37,6ありました。今はコロナが流行ってるので、37,6もでてビックリしました。食事して2時間後に計り直したら37,1でした。
仕事を2月から努めてます。今は職場側もコロナ対策で徹底してやってます。私も旦那さんにコロナは絶対にうつしちゃいけないと思い徹底してるつもりです。私の住まいの市はコロナ感染者がそんなにいないです。
37,5以上が4日間続いたら保健所にTELしてPCR検査と思っていますが、
熱が上がったり下がったりたまに顔がほてってるときもあります。そんなにダルさもないです。痰が喉にへばりついてる感じはあります。あと昨日から下痢です…昨日は水便、今日は少しゆるいくらいです。最近いろんな症状がでるので不安です。
今日37,6でたので仕事を休んで微熱が続く原因を調べようと思いますが、普通に病院も行って大丈夫でしょうか?微熱の原因は何が考えられますか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師