原発性胆汁性胆管炎の疑い
person30代/女性 -
1ヶ月前に38℃後半の高熱が数日続き、微熱が2週間ほど続いていたので、病院を受診をしました。
発熱時の他の症状は、頭痛、動悸です。
現在は、頭痛、動悸はありませんが、足の発疹が気になります。
数回の血液検査の結果、サイトメガロウイルス、または原発性胆汁性胆管炎の可能性があると言われています。
血液検査の数値です
AST 139
ALT 172
LDH 498
ALP 645
γGTP 99
異形リンパ球 5
ミトコンM2抗体 77.1
CMVG/判定 +
CMVG/EI 61.5
CMVM/抗体 15.17
1
ミトコンM2抗体の数値が高いですが、サイトメガロウイルスの場合でも高い数値が出る事があるのでしょうか?
2
今まで、健康診断で血液検査の数値が基準値から外れていることはなかったのですが、急に数値変動する事はあるのでしょうか?
3
今後、血液検査をして肝臓の数値が下がらなければ肝生検と言われています。
やはり、原発性胆汁性胆管炎の可能性が高いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。