アルコール性肝硬変child分類C→Aと飲酒
person50代/男性 -
3年前、アルコール性肝硬変の末期と診断され、3回の静脈瘤破裂、黄疸、腹水もありました。
現在は、child分類的にはAの5点です。
多分、アルコール依存性だったと思いますが、初回入院からお酒は飲んでいませんでした。
アルコール依存性の治療は受けた事はなく、飲みたい気持ちはありませんが、友人の命日などには飲酒欲求が出ました。
肝硬変の線引きはchild分類だけなのか、
飲酒したらchild分類的にCの末期に逆戻り?仮に適量を徹底しても無理なのか、
入院するまで、何時から肝硬変になっていたのかも不明です。
分からない事だらけです。
アルコール依存性なら専門病院行くか、晩酌で済む量なら大丈夫なのか?
ご指導下さい。
因みに、肝細胞の繊維化はヒアルロン酸が10倍、オートタキシンが200倍あります。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。