主人のことで
person60代/男性 -
C型肝炎から肝臓がんになりウイルスもなくなり毎月採血やぞうえいCTなどで検査しています。2月に小さい腫瘍が見つかった為そこからレンビマを服用しています。6月の検査でも何もありませんでした。9月の採血でAFPが15とAFPL3が10・5だったのでCTぞうえいをしたのですが結局何もなくレンビマを服用する前にあった腫瘍も一回り小さくなっており画像を見る限りはがんは見つかっておりません。なので1ケ月後に又採血をしてみようということで6日にしたのですが今度はAFPが前の15から20になってました。主治医としてはこの数値ならあまり気にしなくてもいいとは言ってましたが念のため来月6日にぞうえいMRをします。画像には写ってなくてもAFPが20になってるということは見えないがんができてるということですか?それともあまり気にしなくてもいいでしょうか?心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。