多分喉だと思う痛み

person20代/女性 -

左側のベロの外側と1番奥ら辺というか
左側の奥の歯茎の内側というかが痛みます

今月8日夜中ミルクを子供に飲ませようと
起きた時から痛み生理前の高温期なのか
熱ぽさ怠さを少し感じていました

8日昼間にトランサミンを飲み
夜には治療中の蕁麻疹の薬
オロパタジンと一緒に飲みました

9日の深夜1時頃熱測ったら36.7でした
1度寝て2時半頃トイレに起きた時
あれ?あまり痛くないな?
やっぱり喉の炎症だったからさっき
飲んだトランサミンが効いたのかな?
ておまってました

そしたら10日夜頃から再度痛いなと
感じました

歯磨きの時にベロが変な風になって
傷んでるのか旦那が言うように
口内炎なのか分かりません

そして11日今日の4時頃ミルクで
起きて尚痛いと思いました

軽く上を向いて顎下左よりを触ると
右よりも出ていて少し固いような気がします

ベロが前に少し出ている状態?から
唾飲み込む時に痛んだりします

何か怖い病気じゃないかと
不安になっております

調べると口内炎だった場合は
耳鼻口腔科が専門で内科、歯科、皮膚科でも
平気と見ました

早めに病院に行くべきなのか
少し様子を見るべきなのか
トランサミンを飲むべきなのか
教えて頂きたいです

取り敢えず今日もう一度寝て起きたら
トランサミンを飲もうと考えております

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師