変形性膝関節症 人工関節置換手術の時期について
person40代/女性 -
44歳アメリカ在住の主婦です。15歳のとき、器械体操で右ひざの前十字靭帯を断裂して再建術を受け、同時に半月板も切除しました。その後、21歳のときに何かの拍子に足を踏み込んだ時、同じ場所を断裂し再び再建術を受けました。
その後は大きな問題なく過ごしていましたが、数年前からたまに膝が痛むようになり、ここ半年で急激にその回数が増えました。
先日、アメリカの整形外科医を受診して中程度の変形性膝関節症と診断を受けました。いずれは人工関節にする手術が必要との事。また、レントゲンで見た感じよりも実際の動きは良い(運動範囲0度〜135度、安定していて動きもなめらか)と言われました。まずは減量と筋トレ、痛み止めの薬でやり過ごし、それでも痛みが消えなくなれば手術、ということになりました。
手術は日本で受けたいと思っています。2年後に本帰国する予定なので、どうにかそれまで持ち堪えたいです。
以下質問です。
・症状の進行程度から、手術が必要になるのはいつ頃と推測されますか。
・手術を受ける年齢によって人工関節の交換が必要になると認識していますが、再手術は難しいものなのですか。
・一般的に、入院期間はどのくらいですか。
・退院後のリハビリはどのくらいの期間必要ですか。
・現状維持のための減量についてのアドバイスをください。(どのくらいのペースで、何キロ減らせばよいか)
以上です、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。