肝炎ウイルスやエイズなどの血液検査前の薬の服用について
person30代/女性 -
肝機能でかなりの異常値がでたので、再度精密検査をすることになりA型肝炎B型肝炎C型肝炎などの血液検査とそれ以外にも炎症値やエイズなどのもろもろの感染症や甲状腺、自己免疫系やらA4用紙5、6枚にわたる項目(覚えていませんが何かいろいろな項目)の血液検査をしました。それと溶連菌の検査も(のどの奥の粘膜を綿棒でこする検査)も一緒に行いました。
抗生剤やPPI、胃薬、整腸薬、頻尿の薬、ホルモン剤、オランザピンという精神薬など沢山の薬を溶連菌と血液検査当日の朝までのんでいましたが、溶連菌と血液の検査前飲んではいけない薬などはなかったでしょうか。飲んではいけない薬があるとしたらどういった薬でしょうか。溶連菌と血液検査では、飲んでた薬のせいで偽陰性が出たり正しく測れないなど影響することはありますか。
かなり朧げな記憶で申し訳ありませんが
宜しくお願いします。
また、胆石もあり、つい3ヶ月前まである病院では胆石は数個といわれていたのに、別の病院で最近はかったエコーでは小さいものが無数にあるといわれました。いきなり増えることはあるんでしょうか。
肝臓に石灰化6ミリ、肝のうほう4.8ミリとメモを渡されましたが何のことかさっぱりわかりません。これは体に何も害はないのでしょうか。
将来的に妊活も視野にいれています。肝臓の石灰化と肝のうほうは妊娠しても胎児に何も影響はないでしょうか。
わかる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。