コロナ陰性判定後の同居人の生活について
person40代/男性 -
夫が発熱しました。
金曜日
夜あまり眠れなかった。
土曜日
寝不足でしんどいと言いながらも会社へ行き、17時すぎに帰ってきてすぐ就寝。
18時頃、体温を測ると40度あり。
その日の21時にクリニックで抗原検査をしてもらうが、綺麗な陰性と言われる。念のため唾液採取によるPCR検査。
解熱剤で37度台まで下がり、また39度台まで上がりを繰り返す。
体の痛みと喉の痛みあり。
咳なし。
味覚嗅覚あり。
日曜
朝 レボフロキサシン服用。
解熱剤で37度台まで下がり、また39度台まで上がりを繰り返す。
体の痛みと喉の痛みあり。
咳なし。
味覚嗅覚あり。
解熱剤を最終22時頃服用。
月曜(本日)
朝、平熱になり、それ以降はずっと平熱。食欲あり。
PCR検査結果 陰性
という状況でした。
PCRは偽陰性が30%あると言うのをここでも見るし、今日のワイドショーでは今はPCRの精度が上がっていると言っていたし、抗原検査も真っ白、PCRも陰性、今は少し喉が痛いくらいなので大丈夫と夫は言うし(扁桃炎だったと思っている)、同居する妻としては普通の生活に戻って良いのか、中途半端に対策しても意味ないだろうし、どうするべきでしょうか。
それと、レボフロキサシンは昨日の朝に一度服用しただけですが、飲み切った方がいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。