梅毒 偽陰性の可能性
person30代/女性 -
半年ほど前に体調を崩し、手術をすることになり術前検査をしたのですがその際(去年10月)に梅毒の抗体が+抗原-になっていたことが発覚致しました。その後心配になり今年の1月に保健所にて梅毒の検査をしていただきました。その際、抗体、抗原両方とも-で
安心していたのですが、コロナの関係で手術が今年4月に延期になりその際の術前検査でもやはり抗体+ 抗原-となりました。
幼少期に知らない男性に不潔行為をされ
それが頭をよぎり気になり再度検査をしていただきました。
先日、検査結果を聞いたのですが、やはり抗原は-抗体に関しては2種類検査して頂いてたようで2つとも+だったとのこと。
子供の頃の不潔行為が原因で性行為はしたことがなく抗体が+になってるということはそれが原因だと考えます。
だとしたら今まで20年以上これといった治療はしていないのですが抗原が-の意味と偽陰性の可能性について教えていただけないでしょうか?
また梅毒末期の症状とSNSで検索した結果、身体の痛みや麻痺とありました。
言われてみれば半年ほど前から右腕が痛いし、足の小指がジンジンするときがあります。これは梅毒末期の症状なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。