妻が重症心不全と重症腎不全で手術て透析を行い、安定期に入り退院、回復のリハビリと透析中、感染症を発症
person70代以上/女性 -
妻が、昨秋急性心筋梗塞で入院。冠動脈の一本にステント挿入。それから3日後にポンテナーデを発見。心破裂と診断され、即開胸手術。奇跡的に救命して頂き、それから2週間ほどで急性腎不全となり、今年4月に退院し、透析の出来るクリニックと同じ建物にある介護つき老人ホームに入り、リハビリと透析をする日々となった。しばらく平静であったが、5月26日低血糖による意識低下から救急搬送(心臓手術をして頂いた病院)低血糖はブドウ糖の投与で意識は回復。その時の検査で感染症に罹病しているといわれ、抗生剤の投与ど徐々に良くなっている、と言われたが、不安で仕方ない。透析患者の避けなければならない3大病の一つということが気になって。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。