肘関節形成術後の痛み1年半経過で取れない

person60代/男性 -

2017年に懸垂中右肘に痛みが出た為直ぐに中止し、しばらくトレーニングはしなかったが痛みが消えない為整形外科受診。腱鞘炎の診断で湿布、3週間後も治らず再受診 腱鞘内注射実施 一旦治ったかに見えたが少し力を掛けたら再発 再受診 再度腱鞘内注射 これを繰り返し行うも一向に良くならず。セカンドオピニオンで紹介して貰った他の病院で関節形成術+尺骨神経移行術で肘関節内側部の形成術及び尺骨神経移行、筋肉を骨と接合と言う手術を2019年12月に行う。その後定期的に経過観察。少しづつ良くなっていたが、術後6ヶ月以降は痛みは変らず良くない状態。2020年12月の診察で完治といわれ、痛みが出ないように生活をして下さいとの事。それから半年経ちますが、状態は今もあまり変わりません。(朝の洗顔が痛みで洗えない程度)
もっと良くなる方法は無いのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師