C型肝炎ウィルスのインターフェロンフリー治療について
person70代以上/女性 -
私の82歳の母親についての相談ですが、
現在C型ウィルスの代償性肝硬変の状態です。
今まで、インターフェロン治療及びインターフェロンフリー治療を受けて来ましたが、一旦陰性になっても、再発しており、ウィルスは除去できておりません。
6年程前から肝臓ガンの腹腔鏡手術とラジオ波焼灼治療を4回受けており、来月も16mm程の初期ガンもしくは前ガン病変のラジオ波焼灼治療を受ける予定です。
ラジオ波焼灼治療て初期ガンを焼いても、また再発する状態です。
このような状態てガン病変がなくなった状態て再度インターフェロンフリー治療は可能でしょうか?
主治医からは80歳を過ぎるとインターフェロンフリー治療は難しいと言われております。
血液検査数値はAST52 ALT36 血小板16,8 アルブミン3,2 ビリルビン0,8で腹水や黄疸の症状はありません。
手のひらが赤くなっています。
食欲も十分あり、普段は普通の生活をしています。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。