34歳男、咳、鼻水、発熱。市販の薬を複数飲んだ
person30代/男性 -
子供(男、1歳、保育園児)が、6/18の朝に咳と鼻水が出始め、6/19に発熱(最高38.2℃)、6/20には熱が下がったが、咳と鼻水は一週間程度継続。
妻(女、35歳、妊娠9ヶ月、6月から産休)が、6/18に疲れかもしれないが倦怠感、6/19に咳と鼻水とのどの痛み。
私(男、34歳、3ヶ月間くらい在宅勤務)は、6/23頃から咳と喉の痛みと息苦しさ。朝起きたときに目やにが出たこともあった。6/26頃から咳が悪化。6/23日頃から6/28日朝まで市販のPL顆粒を朝と夜に飲んだ。
数日して、一旦全員落ち着いた。全員通院してない。
7/6頃から私のみ、咳、鼻水、喉の痛み。37.0度くらい。PL顆粒を1度か2度飲んだが、気管が狭まる感じがしたので、中止。
7/8夜に37.5度。咳がひどいので、市販のプレコール持続性せき止めカプセルを1錠飲んだ。
7/9朝に咳で目が覚める。咳、鼻水、喉の痛み、寒気。37.5度。再度、プレコール1錠。熱と鼻水のためPL顆粒一袋も追加。
私は、5歳から12歳頃まで気管支喘息の発作あり。その後は、発作は起きていない。現在、吸入器は使っていない、持っていない。
ワクチン接種事業と発熱患者増加で、発熱外来予約がとれない。
薬を飲んだためか、咳と息苦しさ、だるさは落ち着いてきたような気がする。
薬の飲み合わせに問題がないか知りたい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。