顎プロテーゼ挿入による麻痺について
person30代/女性 -
2020年9月に顎にプロテーゼを挿入しました。
挿入直後から下唇から顎にかけての異物感と下唇の麻痺が続いたため、2020年12月に抜去しました。
抜去しても何も変わりませんでした。
担当医に確認したところ、月単位で治るとしか言われませんでした。
形成外科に行ったところ知覚鈍麻とのことで、ビタミン薬を処方してもらいましたが、半年飲んでも良くなりません。
鍼の治療院に行ったところ、同じく知覚鈍麻とのことで2年かかると言われました。
現在プロテーゼが入っていた場所は膨らんでいて押すと柔らかいです。
一番辛いのは、下唇の麻痺と、下唇から顎にかけて、例えると皮膚の中に何か入っているかのように硬くなっていることです。
自分なりに調べ、下歯槽神経麻痺やオトガイ神経麻痺麻痺、瘢痕拘縮などの症状が近いかな思うのですが、私のような症状は何と言うのでしょうか?
また何科を受診すれはよいのでしょうか?
ご回答お願いいたします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。