ゴルフ肘 関節内注射後に痛み
person40代/男性 -
ゴルフ肘の症状が出て2ヶ月ほと経過し、安静にしていましたが痛みが消えなかったため整形外科を受診しました。
整形外科ではゴルフ肘と言われ、腱鞘内注射(下記内容)をされました。
ケナコルト-A筋注用関節腔内用水懸注40mg/1mL
カルボカインアンプル1%
注射後、1時間経過した位から次第に麻酔の効果がなくなり痛みが出始めました。
翌朝には、痛みは消えているだろうと思ってましたが、痛みは更にひどくなって右膝を動かすと痛みがかなりあります。
注射された患部の腫れはなく、今は患部をアイシングして痛み止めのロキソニンを飲みました。
原因と、今後どうすれば良いのかご教授のほど宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。