術前検査でTPCID13.48 TP抗体(+)梅毒治癒かな??と説明あり
person70代以上/女性 -
2018年9月に胆石による胆嚢摘出術を受けましたが、術前検査で表題の説明を受けました。当時は手術の不安が強くこの結果を重く受け止めませんでしたが、無事手術が終わり健康を取り戻すと、この結果がずーっと気になっています。今まで梅毒罹患の認識はなく、性経験も40代半ばで終わっています。ただフランスの方としばらく付き合いがあり、交際後、念のためHIVの検査も受け陰性でした。平成10年代頃には献血経験も多く、指摘されたことがありません。最近関節等、節々が痛む、皮膚掻痒などを感じることが多く、年のせいと思いつつ、ネットなどで確認するともしかしてと不安になります。再検査の必要はありませんか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。