クレアチニン値の上昇について
person30代/女性 -
毎年の人間ドック(毎年11月ごろ)では、0.59〜0.6というクレアチニン値だったのですが、バセドウ病の定期検診で血液検査をした際、6月に0.62、そして先月0.71と急に上がってしまいました。人間ドックの尿検査では、尿蛋白がプラスマイナスかマイナスかが続いています。細菌がプラスになっています。腎機能低下と考えたほうがいいでしょうか。
なお、先月は食後に血液検査をしています。脱水はないと思います。
ここ数ヶ月であったことは、毎月100時間を超える残業とストレスにより、動機や頻脈も見られるようになりました。
バセドウ病の主治医である総合病院の内科医師からは、腎機能のことは何も話しがなく、問題ありません、で終わりましたが、色々調べて不安で仕方ありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。