足の内側脛骨下部付近のふくらみと痛みが1年続いています
person40代/女性 -
2020年8月に脛骨腓骨遠位端骨折をして、両骨の手術を行いました。10月に退院し、12月~1月にはかなり日常生活ができるようになりましたが、そのころから、脛骨下部付近のふくらみと痛みが気になるようになりました。色々なことができるようになる一方で、ここの痛みが原因で長時間歩けない、坂道の下りで痛みが出る、ジャンプができない等が続いています。スポーツや登山に復帰したいというのがありますが、ここが大きな足かせになっています。足の内側と脛骨に沿ったところということでシンスプリントだとずっと思ってきました。退院してからお世話になっているスポーツ整骨院にも見てもらっていますが、なかなか治りませんし、改善もしません。何か、違うのではないかと思い始めています。2021年11月、ボルトとプレートの抜釘手術を受け、今また足首の可動域のリハビリを行っていまして、そこは少しずつ改善されてきていますが、シンスプリントを疑っている箇所の痛みは全く変わりません。別のことを疑い、受診したほうが良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。