咳があり、咳をすると血の味がする。
person30代/女性 -
2.3日前から痰が絡む咳が出ます。喉が少しだけヒリヒリした痛みがあります。咳をした後血の味が毎回します。痰や唾液を出してみても血は出ていません。熱や他の所の症状、他の所の痛みなどはありません。
9月に喘息発作が起こりブテホルを2ヶ月処方してもらい10月で薬が終わりその後は処方してもらっていません。(喘息発作は初めてでハムスターが原因でした)
ブテホルなどを服用したあとは喉が弱くなり炎症しやすくなるのでしょうか?それによって血の味がしているのでしょうか?
他に血の味がする病気や検査方法など教えてもらえればと思います。(パニック障害をもっているため心の準備のため)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。