ふくらはぎの痛みについて

person40代/男性 -

2ヶ月前から、ふくらはぎに違和感があります。
きっかけは日々のジョギングです。
半年以上前から3km程度を
週3.4日ペースでジョギングしていました。
そのうち、走っていて右ふくらはぎが
攣るような違和感が出始めました。
ただし、軽い違和感程度だったため、
ジョギングは継続していました。
ここ2ヶ月は仕事が忙しくジョギングを
休んでいましたが、
ある時から、なぜか朝起きてベッドから
降りると右ふくらはぎに張りが出るような
違和感を感じるようになりました。
感覚的には筋肉痛というより
足がつった後のような感覚です。
日によって程度が変わります。
また、日中は違和感を忘れる程度で
生活に支障はないのですが、
長めにウォーキングした翌朝は
張りや痛みが強めの様です。
ジョギングを止めているにも関わらず
改善せず、かつ、毎朝起きた時に症状が
出るため質問させていただきました。
現在、眠りが浅い事からベルソムラ10mgを
飲んで寝ています。
以前は20mgでしたが、今は10mgまで
減らしています。
それでも眠りは浅い方だと思うのですが、
夜中に気付かない程度のこむら返りが
おきているのでしょうか。
また、血管が詰まってきている事から
おきる症状でしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師