20代後半 金曜日より38.0超の発熱
person20代/女性 -
1/14(金)午前6時頃 頭痛のためイブA錠を服用。午後14:00頃より下痢と鼻水の症状。
17:00頃より38.5程の発熱がありかかりつけ医へ電話して受診。コロナの抗原検査とインフルエンザの検査は陰性で、下記の薬を処方されました。
・ベポタスチンベシル酸塩錠
・レボフロキサシン錠
・ビオフェルミン錠剤
・カロナール錠
帰宅後、ご飯を食べてすぐ服用。
熱は一旦37.0代まで下がりましたが、2.3時間でまた38.0代後半まで上がってしまいます。
指定の時間をあけてカロナール含む薬を服用していますが、一向に熱が下がらず下痢も腹痛も治りません。10分おきくらいに激しい腹痛がきます。また、水分補給が間に合っていないのか、脱水症状に似た症状(なったことがないのでわかりません)もたまにあります。
明日まで発熱していれば、緊急外来へ行くか家族と相談して迷っていますが、月曜日まで待ってかかりつけ医に相談したほうがいいでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。