同僚オミクロン陽性者の休養明けの鼻声
person50代/女性 -
21日発症し、翌日PCR検査で陽性となり自宅で休養していた同僚が、保健所の指導により昨日より出勤しています。
同僚の症状はとても軽症で、初日37.5程出ただけで、その後熱はすぐ治り、薬も飲まずに済んだそう。
しかし、とても鼻声です。
キツくはないそうですが、鼻声って、まだウィルスが潜んでいるのでは?
出勤日までの2日間、連続で抗原検査で陰性で、仕事復帰の許可が降りたそうです。
質問ですが。
もし仕事で無理をして、ウィルスが活発になり、再び陽性になるのではないか。
↑
以前のデルタ株などで、時々聞いた症状です。
完全に症状消えてから出勤した方が良かったのにって感じますが。
鼻声でも大丈夫なのでしょうか?
今回の件では保健所とは全く連絡つかず、保健所は、当地方では機能していません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。