2回目の屈折矯正でレーシックか眼内コンタクトレンズか水晶体再建術か悩んでいます。
person40代/女性 -
15年前ぐらいに1度レーシックをして、そのあと仕事でUVを1時間ぐらい浴びてしまい、それから徐々に視力が下がり、今は遠くが見えません。今年48歳になります。年齢もあり、メガネやコンタクトレンズで矯正をすると携帯の文字やパッケージ等の文字が見えにくくなるので、老眼にもなってると思います。裸眼だと近くは見えます。矯正をすると近くが見えなくなるので、考えているのが、遠近両用のレーシックか遠近両用眼内コンタクトレンズか、水晶体再建術(水晶体を摘出して多焦点レンズを代わりに固定)です。
1, この3つが私が調べた遠近両用の方法ですが、他にも何かありますか?
2, 今回、2回目になるので私の場合、上記の3つを含めどのような屈折矯正が良いか、アドバイスを下さい。
3, 遠近両用眼内コンタクトレンズと水晶体再建術のデメリットを教えて下さい
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。