13歳 男子 有痛性外脛骨障害
person10代/男性 -
13歳の息子が2ヶ月ほど前から有痛性外脛骨障害の痛みでスポーツが出来ない状態です。
色々な整骨院にいったりスポーツは中止にしてるのですが治らないため、中学校生活でスポーツをしたいという本人の希望もあり経皮的ドリリングの手術をする事になりました。
完全に治らないかもしれない事は重々承知ですが、本人はもちろん親としてもやはり手術という事に不安があります
経皮的ドリリングは手術の中でもリスクは少ないものなのでしょうか?
有痛性外脛骨障害は成長と共に治ると聞きます。手を加えなければ自然に治るものを、スポーツをしたいという理由で手術をし今後足に違和感がある生活にならないかが不安です。
ご回答いただければ幸いです
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。