コロナ無症状者 感染力 

person30代/男性 -

主人の職場でコロナ陽性者が合計3名出ました。18日コロナ陽性者A(症状あり)、20日コロナ陽性者B、(無症状)陽性者C(無症状) 。BとC含む職員は18日の夜、抗原検査で全員陰性。
主人はAとは17日に短時間の昼ご飯、Bとは18日短時間の朝ご飯。基本マスクをしての勤務ですが、職業柄トイレ、お風呂は共有。A、Bとは18日午前8時まで一緒に勤務。主人14.15.16.17.18の午前8時まで仕事の為、家には帰宅していない
主人の経過
18日10時家帰宅
  昼ごはん等私を含む子供と過ごす
  15時コロナ3回目予防接種
  16時会社よりコロナ陽性者A1名連絡
  18時抗原検査キット陰性
19日午前PCR検査→20日に陰性の連絡
  午後37.1〜38.0 就寝前37.0
20日起床時37.0 それ以降平熱
  会社よりコロナ陽性者B.Cの2名連絡
  夜 抗原検査陰性
21日平熱 夜 抗原検査陰性
今後BとCから感染が拡大されていないか。主人や職員は全員濃厚接触者に認定されていませんが、主人の話を聞いていると、濃厚接触者にあたるような人も勤務を続けており、不安です。主人は22日から職場復帰(22.23.24.25.26の朝まで勤務)

1.無症状者からの感染力は高いのでしょうか?
2.陽性になる2日前から感染力はあると思いますが、無症状者からの感染のピークはいつ頃だと思いますか?個人的な意見でも構いません。
3.主人、私を含む家族には感染の可能性は現時点で、低いと思って大丈夫でしょうか?
4.もし主人が23日に陽性になると、陽性の2日前の21日は隔離生活はしていましたが、同居していた為、私たち家族は主人の濃厚接触者になるのでしょうか?保健所の判断だと思いますが。
5.コロナ3回目予防接種の抗体は早くていつ頃に効果ありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師