30代と60代親子女性。三日間咳で夜ほとんど寝られません。
person30代/女性 -
34歳の娘と60代の母です。
相談は長引く微熱と夜も眠れない咳です。
頭痛と倦怠感もあります。娘は23日から私は24日から喉の違和感(くすぐったいような)と倦怠感、頭痛から始まり、25日には2人とも微熱、軽い咳が出始めました。2人とめ片頭痛と逆流性食道炎の治療て定期的に病院に行っているので今回も逆流性食道炎の薬と片頭痛の薬を服用。偶然県の無料コロナ検査があり、2人とも抗原検査、pcr検査陰性でした。26日私は37.5度娘は37度、咳も倦怠感も酷くなり、発熱外来受診。pcr検査とカロナール、メジコン処方。
pcr検査はまた陰性。夜も寝られない咳と下がらない熱で27日呼吸器科診療。喉風邪だろう、とのことで(2人とも喉痛、赤み)やはりメジコン、カロナール、トランサミン、娘はクラビット処方。しかしその夜もせきで寝られず、今日一日休んでいましたが微熱も治らず、咳は悪化。今も2人とも咳で眠れず三日間ろくに寝ていません。咳は日中もかなり出ます。娘は花粉症等アレルギーがあり私は咳喘息の既往もあるので、エアコンのカビなどのアレルギーか、あるいは
孫の保育園で胃腸炎が流行っていて孫もお腹が緩いときに接触しているのでアデノウィルスではないか?などと考えますが、今コロナの事もあってこの症状で色々これ以上勝手に受診できませんので初めてご相談させていただきました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。