肝臓がん末期 余命について
person70代以上/女性 -
肝臓がん末期の88歳。2年前に手術で半分切除し、そのあと塞栓術を半年で3回行いましたが、昨年4月に体力が持たず治療などは一切やめています。治療、投薬をやめて1年になる今年5月、癌の破裂で入院しましたが、自然止血したようで、昨日退院しました。入院中も治療はしていません。腹水が少しあったようですが、血だったとのこと。腹膜播種もあるようです。食欲もあり、痛みも黄疸もありません。今後どのようになっていくのでしょうか。
血液検査の数値は、afp97000 ピブカ64139
アルブミン2.9 ビリルビン0.7 ast136 alt101
ld210 alp365 ガンマgtp805
astとaltは数値があがらなくなりました。
医師からは余命半年と言われています。
症状がでてくるのは突然なのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。