4歳、発熱と嘔吐と気分不快感があります
person乳幼児/女性 -
娘の通っている保育園で、毎日コロナ陽性者が増えています。今日、発熱の為早退をしました。帰宅後一度嘔吐をしました。熱はMAX39.7度 。カロナールで一度37度台まで下がりましたが6時間以内でまた上がって来ています。しきりに「気持ち悪い」と訴えています。咳等の症状はありません。嘔吐や気分不快感は今回のコロナの特徴的症状ですか?本日木曜日だったこともありかかりつけ医、近隣病院は休み、総合病院の時間外受付は電話が繋がらず、コロナ相談窓口にて明朝まで待つことをすすめられました。ゼリー飲料をチビチビと飲んでおり、元気がないわけではありません。明朝まで特に気を付けることはどのようなことでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。