肝臓癌と診断されました。
person50代/男性 -
50代男性です。2016年右腎臓結石歴があり同じ右腰辺りが痛むため血液・造影CT検査したところ肝臓に影ありとの事。(腰は腰椎椎間板狭窄との事)血液検査の結果TC279.TG354.LDL184 .e-GFR58.2.赤血球1-4/HPF。後日、血液再検査と造影CT再検査でAFP4.0.PIVKA-II30で肝臓癌と診断されました。転移無し、単発、23mm。手術にて切除予定。
質問は
1.検査は血液検査2回、CT造影検査2回で良性か悪性かの判断は他のMRや超音波検査などの精密検査をしていませんが癌確定なのでしょうか?
2.手術後の病理検査で良性判定される事はあるのでしょうか?
体力があるし、初めての発症のため切除手術をしましょうとの事で、手術前の血液検査ICG- R,k検査予定です。
突然の宣告で精神的に疲弊しております。
ご回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。