コロナ陰性結果後もずっと続く発熱と身体の痛み
person40代/女性 -
7月31日夜中から発熱。
8月1日午後発熱外来受診し、コロナ検査。
8月3日陰性と病院よりTEL。
これまでの最高体温は38.5℃。
身体症状は、咳、喉痛み、鼻水、鼻詰まり、全身倦怠感、節々の痛み、寒気。
発熱が現在もずっと続いています。
発熱は、1日を通じて37.5℃〜38.5℃を行ったり来たり。
発熱外来にて血液検査していただき、白血球の数が減ってますね、熱のせいもあるのでしょう、とのこと。
コロナの症状が全て揃っているので、間違いないと思いますが、
陰性結果が出ると、と、お医者様も頭を抱えていらっしゃいました。
昨日、2回目のコロナの検査をし、現在結果待ちです。
質問ですが、
コロナ陰性結果が出ても、発熱がこんなに続くのでしょうか?
何か別な病気は考えられませんか?
白血球の数値は、2260でした。
解熱剤の点滴をしましたが、発熱は全く改善されません。
血液検査の数値は、必要であれば提示致します。
会社にも行けず、途方に暮れています。
今朝は15才の娘が39.5℃。
確実に私からの感染です。
ご回答宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。