右手親指の腱鞘炎でケナコルト注射後、痺れが続く
person50代/女性 -
今週月曜日に右手親指の付け根が痛くて、整形外科に行きました。腱鞘炎と言われて、注射を打ってもらいましたが、飛び上がるほど痛くて50年の人生で今まで打った注射の中で最高に痛くお尻が浮いてしまいました。打ってる最中、痺れを感じました。数時間痛みが続きましたが、翌日、親指の付け根が内出血で紫色になっていて手の平を広げると電気のような痛みを感じてかなり痛いです。今日金曜日で5日経ちましたが、まだ指先も痺れてる感じです。これはケナコルト注射の副作用ですか?それとも神経損傷でしょうか?あと数日で良くなるのか教えて下さい。お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。