腹腔鏡補助下子宮筋腫核手術後の傷跡の段差
person20代/女性 -
8月9日に腹腔補助下子宮筋腫核摘出手術を受けました。
恥骨の上あたりに7cmほどの横切開の傷があります。
術後2週間後検診にて手術後に貼ってあったテープは剥がされアトファインを貼ることを勧められました。
その際、傷跡をみたところ真ん中はきれいにくっついていたのですが、両端の傷跡が開いていて、特に右側は段差?のような凹みがあり、このままもどらないような気がして、気になってしまっています。
今はアトファインより綺麗にくっつくと聞き、アトレスケアを使用しています。
質問ですが、
このままテープを貼り続けていれば段差は無くなってくものなのでしょうか?
そのようなテープより、3Mのテープを垂直に貼った方が効果的なのでしょうか?
また、テープを貼る際に段差や傷の開きを引き寄せる形でテープを貼っても良いものなのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。