コロナによる肋骨の筋肉の不随意運動
person30代/男性 -
コロナになった初期からみぞおちから指4本下あたりの肋骨両側の筋肉か神経が不随意運動としてピクンと跳ねるように動きます。この動いた時に筋肉が雑巾で絞られるみたいに収縮してる感じがします。かつ顔をしかめるぐらいの激痛があり、冷や汗が出ます。痛みで動けなくなり、食欲も落ちています。
普段からたまにこの場所ではない、肋骨あたりの神経を突き刺すような痛みがあります。いつもはロキソニン湿布を貼ったら治るのですが、今回のはロキソニンを飲んだら多少痛みが和らぐほどで、痛み自体はなくならず、薬が切れると激痛があります。
これは神経痛が悪化なんでしょうか。
今まで肋骨の筋肉が収縮、ピクンと跳ねる動きを経験したことがなく、コロナによって別の病の症状が出ているのではと思っています。ちなみに該当箇所の腫れはないです。
コロナ発症5日目ですが、この症状だけがよくならず困っています。痛みで寝れず、頭がぼーっとします。
ロキソニン以外に痛みが緩和する運動や呼吸方等があれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。