血液検査 CRP35について

person40代/男性 -

昨年12月から尿管結石があり、だんだん落ちてきているものの膀胱移行部で今止まっています。痛み等はありません。
二週間ほど前に発熱し、腎盂腎炎かと思い病院に行ったところコロナと判明しました。
その後、異常なほどの痰と咳が続き、咳によって喉から出血して激しく切れるなどを起こしました。CRPは35になり、二日後に12ほどに下がりました。CTとレントゲンで肺炎があり、抗生物質を投与してCRPは1以下に下がりました。レントゲンの影は徐々に薄くなるだろうと言われました。CRPの異常な上昇で考えられるのは尿管結石と、肺炎、コロナと、左上の歯が根が縦に割れて虫歯があることです。
CRP35 でびびってしまい、どういう順番で治療をしていくべきか迷っています。
尿管結石は全身麻酔より、背中ではなく前側から衝撃波を与えるものを試してみてはどうか?と言われています。ただ、まだコロナ回復後でありCRPは1くらいなので時期早々なのかとも思っています。

お聞きしたいのは、CRP35というものが
肺炎と、コロナ、尿管結石(痛みなし)と、縦割れの虫歯などで起きるものかどうかです。
事実、レントゲンやCTの両肺に影があったのであれば倍の細菌感染の可能性が一番強いのでしょうか?

経験したこともない数字が出てしまったことに、毎日悩んでいます。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師