コロナ陽性、左肋骨下の痛み
person50代/女性 -
11月30日に発症し、病院にて12月1日にコロナ陽性と診断されました。
1日には38.5℃の熱が出ましたが、病院から処方されたカロナール、レスプレンを飲み
翌日には熱も36℃台に戻り、現在は咳、鼻水、痰の症状があります。
咳は咳止めの漢方薬も頂いており、さほど酷くありません。
また、S pO2も97%で落ち着いています。
12月2日の夜に、左肋骨下の部分がズキズキチクチク痛み始めました。
時間的にはほんの数秒ですが、短い間隔でズキッズキッと繰り返し、継続的に長時間続きます。
病院で、カロナールと併用して良いとして処方されたロキソプロフェンを飲んだところ痛みが治りました。
昨晩(12/3)も朝の3時頃に同じ症状が現れ、痛くて寝れないため同じくロキソプロフェンを飲みました。
コロナと、この痛みは関係があるのでしょうか。
コロナが回復すれば良くなるのか、別の病気なのか気になります。
今晩も夜にまた痛くなるかも、と不安になります。
他の方の相談を見ると肋間神経痛かな、とも思われます。
30代の頃、肋間神経痛になったことがありますが、その時は深呼吸やくしゃみの時に痛くなるだけで
今回のように継続的に長時間ではありませんでした。
コロナに誘発されて、また肋間神経痛になるということもありますか?
後遺症として痛みが残るかも、と思うととても不安です。
ご回答どうぞよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。